北の旅人

きつね蕎麦
冷え込んだ札幌駅のプラットホームですする蕎麦は格別です。
暖かい蕎麦を腹に流し込み、宙船を口ずさみながら2時間半の旅です。

帯広
札幌は雪でしたが、たどり着いた帯広は意外と雪も少なく快適です。
写真の左にわずかに見える建物は竣工間近ですが、東北大震災の影響で建築資材が入荷せず現場監督さんも苛立っていました。素人の自分は大地震が襲って来たんだから仕方ないと思ったのですが、施主さん、テナントさんがちゃんと予定を組んでオープニングの準備をしているとのことです。ただでさえ短腹な監督、まわりの人に八つ当たりしないでね(^_^) 笑顔・笑顔・自分にも言い聞かせ笑顔 (^_^)

タイトルとURLをコピーしました