厚別ベースⅡ

1

また厚別ベースに寄ってみました。

6200cc、580馬力、ドアが上に開くモンスターマシンです。

男心をそそる1台ですが、これも奥さんに内緒とは、、、やっぱりワルです。

跳ね馬

跳ね馬
跳ね馬2
休み返上で仕事をしていると、不良オヤジがいきなり真っ赤なスポーツカーで参上しました。奥さんにも内緒で買ったという不届き者で、こんな高価なクルマで白老サーキットを走っているそうです。ちゃんとぼかしておいたから今度貸してね~(^o^)

北竜町 道の駅

北竜
ひまわりで有名な北竜町道の駅におじさんが集合して安全運転走行会です。43年経つクルマでも本当に良く走ってくれます。自分が先か?車が先か?壊れないように日頃のメンテナンスが大切ですね。(^_^)

すいませんでした

操作盤 
塩カリで真っ白になった車をセルフ洗車場で洗車して、バックするとバキッともの凄い音が、、、
やさしいオーナーさんで「車は大丈夫でしたか~?」と、、、怒られると思ったのに、、、
本当にすいませんでした<m(__)m>

事故

事故 
たった今 事務所の前で事故です。パトカー2台、消防車に救急車と物々しく事故処理しています。事故の原因は分かりませんが保険屋として過失割合が気になるところです。当然保険には加入していると思いますが、時間のロスや精神的苦痛は保険では補えません。冬道は特に気をつけて運転したいものですね。

イタ車

マセラッティ
メーター
イタリアのマセラッティ クアトロポルテという 珍しい車でU氏が来店されました。エンジンはフェラーリ社製、スピードメーターはMAX320Kmと日本車では考えられない性能です。こんな車ばかり乗っているU氏ですが、何故かゴールド免許です。(^_^.)

マイナス10℃

10℃
今日1月29日午前9時の気温ですが、-10℃と冷え込んでいます。 日の出前だったらもっと寒かったはずで、これだけ冷え込むと水道管の破裂が多発します。昨年も弊店のお客様だけでも100件以上の凍結事故があり、今年も順調に?1日2件のペースで事故報告が入ってきますが、今日はもっと入ってきそうです。暖房を入れていても、故障や油切れなどでボイラーがダウンすると水道管も凍結→破裂→部屋中水浸しとなってしまいます。皆さんも油断せずに気を付けて下さいね(-_-;)

ハーレー

ハーレー
今日はMさんが奥様と一緒にアメリカ製のハーレーダビッドソンで寄ってくれました。後ろの乗用車が1500cc、ハーレーはバイクながら1580ccもあるんです。こんなバイクでアメリカ大陸を横断ししたら最高に楽しいんでしょうね。(^_^)

鹿追

SR 
昨年に続き今年も鹿追のカントリーパパまでツーリングです。大事には至りませんでしたが電磁ポンプがご機嫌ナナメで、一部人力走行も入り太ももがパンパンです。
GT-R
マスターの愛車40才なのにエンジンルームまでピカピカにワックスが利いています。タイヤハウスも泥ひとつなくワックスが利いていました。お見事です。

留萌

日本海
朝5時に起床、富良野に40代~60代の怪しいおじさんが集合して、まだ肌寒い北の大地を走り回って留萌で一服です。40年以上前のクルマなので故障は当たり前ですが、今回は自分がクーラント漏れを起こしてみなさんの足を引っ張ってしまいました。終日天気に恵まれませんでしたが、今年一番の長距離ドライブでスッキリです。