ジェラート

ジェラート 
千歳の帰りに有名ジェラート店で休憩。
ブルーベリーを育てそれをジェラートにして販売するなんて素晴らしい!
お味もバッチリでした(^O^)

北海道の住まいづくり

北海道の住まいづくり 
ついに「北海道の住まいづくり」創刊号が発売されました。
エリアサービスいち押しの一冊で、FPとして藤原・五十嵐の顔写真も載っています。
札幌の大手書店・セイコマートで480円で販売中です。
売り切れの際には「すまいポート21札幌東」011-887-9191に在庫があります\(^o^)/

農舎宍戸さんのメロン

ふらのメロン 
ここ最近は富良野の山部のメロンがいい感じです。
特に「農舎宍戸」さんのメロンは大きさ・糖度・弦・型が最高です。
ありがとうございました。\(^o^)/

グリーンボール

グリーンボウル 
先月から事務所の仲間入りしたグリーンボールという多肉植物です。
最近、一番大きな幹?葉?から芽?が出てきて急成長中で、はたしてどれくらい大きくなるのやら???

設計事務所

kurokawa
東京の有名設計事務所さんが札幌でも住宅の設計をやってくれることになりました。
通常はビルなどの大型建築物を手掛けている設計事務所ですが、友人の計らいでご縁をいただきました。
デザインだけでなく断熱などの基本性能も重視したワンランク上の住宅、どなたか建ててみませんか?

厚別ベース?

前 
後輩のところに寄ったら、「もう一台増えたから見ていく?」とのこと。
4300cc 490馬力のモンスターです。

後
テールがカッコイイ!6台収容リフト付きガレージもピカピカ!

奥さんにも内緒にしているワルです。

ログビレッジ

アウルログ 
ログハウスのビルダーさんが、芸術の森の隣にログビレッジを作っていました。
道々支笏湖線に面しながら裏は真駒内川に面した最高のロケーションにどんどん建っていくそうです。

手書きパース

パース 
情報誌に載せる絵を借りに名古屋先生のところへ、、、
サラサラとこんな奥行のある絵を描けるなんて、、、アーティストの域です。

ラーメン

小学生 
良く行く中の島のラーメン屋さんです。
学校帰りの小学生が、「お水ちょうだい!」と寄り道。
アットホームでいい雰囲気です。

ラム注入
いつもは鶏塩白湯ですが、今日は期間限定 ラム&リンゴ注入ラーメンに挑戦!

寄り道

篠山紀信
常盤からの帰り道に芸術の森に寄ってみました。
6月15日まで開催されている 写真展、凄い迫力でした。
なかでも「三島由紀夫」は凄い存在感でした。

有島邸
そして有島武郎邸ものぞいてみました。
二人の思いは違えど、偶然にも最後の選択肢が同じ。
雑踏の中では味わえない空間がありました。