パンク

IMG_0126

ピレリータイヤにボルトが刺さってパンクです。

ペンチで引っぱても抜けない(ToT)/~~~

IMG_0130

CEMBの大型バランサーに固定してデカペンチで再挑戦!

IMG_0133

やっと抜けたら10ミリのナットが付いている。

タイヤショップの友人曰く「誰かかがタイヤを外してボルトを刺してからナットを締めて元に戻したのでは???」

不思議なこともあるものです。(@_@;)

 

ポジポジ林檎

IMGP6143

寿林檎は見たことありますが、ポジポジ林檎は初めてです。

もったいないですが、食べてポジポジにならなければ・・・\(^o^)/

蒸留水製造機?

IMGP6074

アロマの先生が使っていた器械を写させてもらいました。

水道水を沸騰させ蒸留水を作るのでしょうか?

この微妙な凹凸は職人さんがコツコツと叩きだして作った証拠。

なんてカッコイイのでしょうか。

食虫植物

IMGP6043

これは「ハエトリソウ」という食虫植物です。

乾燥に弱く毎日の水やりは欠かせません。

IMGP6042

そしてこちらは「ウツボカズラ」です。

葉の先が成長して袋になり、虫を誘い込む袋になるのですが、事務所のスタッフには不評です。(ToT)/~~~

秋晴れ

IMGP6038

野幌パーキングでスーパーカー軍団

三笠道の駅で札幌のL型軍団

浜益で旭川のL型軍団に遭遇

みんなこの天気に誘われ秋を満喫していました(^_-)-☆

 

横転

IMGP5996

事務所で仕事をしていると大きな衝突音がして外を見ると目の前で車が横転していました。

IMGP5997

警察車両4台、救急車2台、消防車1台出動で大騒ぎでした。

ハンドパワー

IMGP5957

少しだけフォークが曲がるようになったので、マジシャンの「やまちゃん」と記念撮影です。

マジックは奥が深いです。

ハンモック ベース カフェ

ハンモック ベース カフェ 
ハンモックに座ってお茶するカフェに行ってきました。
昔、建材商社だったころ毎月通ったビルの地下にある隠れ家的なお店です。

立入禁止
レトロなビルだけに床に穴が空いているようです。
この注意書きは効果抜群ですね。(@_@;)

盆休み

F86D
通りすがりに飛行機を発見!
Uターンして確認すると60年も前のロッキード社製F86?

F104 
こちらはF104?
ロケットに羽を付けたような形状で、こちらもカッコイイ!
終戦記念日を前に、抑止力で終わった戦闘機に感謝です。

夢桟敷
そして滝川の「夢桟敷」さん
レトロな建物で昔は中華でしたが、今はもつ料理が中心になっていました。
滝川と言えば「松尾ジンギスカン」「まるかつ」そして「夢桟敷」ですね。(^O^)