10年目の鞄

営業鞄  
私が毎日使っている営業鞄ですが、平成12年に砂川のソメスサドルさんで買ったもので10才になります。友達に誘われて何気なく見に行ったのですが、この鞄を手にとって見ていたら、ちょうどこの鞄を作ったNさんが親切に説明してくれたので買ってしまいました。(Nさんのサイン入りです)それまで使っていた鞄は2,3年で壊れたので、丈夫なこの鞄にはとても感謝しています。金具等も丈夫で締めた時の「カシャ」という音も変わらずいい音を響かせています。札幌にも支店がありアフターサービスも万全です。行く度に手が出てしまい、ベルトから財布まで革製品はほとんどソメスさんになってしまいました。年2回フェアーをやっているので興味のある方は砂川まで足を運んでみてください。

ファイターズ絵皿

絵皿  
ファイターズ選手のサイン絵皿をいただきました。どれが誰のサインか分からないのですが、背番号が入っているのでなんとか分かりました。残念ながらファイターズの選手から契約はいただいておりませんが、うちで契約いただいている某スポーツ選手が某損保会社のCMに出ていました(ToT) ファイターズの選手も札幌に自宅を購入してうちで契約してくれるといいのですが(^_^)

坂本龍馬

桂浜   
NHKの大河ドラマ「龍馬伝」が始まりましたが、5年前、広島出張の折、龍馬の大ファンのN君がどうしても「龍馬に会いたい」と言うのでレンタカーを借りて広島⇔桂浜の往復600Kmを日帰りで旅してきました。
坂本竜馬
龍馬像の前で同じく右手を隠してパチリ!わずか満31歳で亡くなった龍馬ですが、短い人生を猛スピードで駆け抜け、日本を動かした男の歴史に触れ、信念を貫くことの大切さを感じてきました。龍馬が亡くなった後も一族は龍馬の意志を継ぎ北海道各地に入植しています。そうです!北海道はフロンティアスピリットを持った人々の集まりのはずです。よーし!今年も頑張るぞ~

あけましておめでとうございます

初日の出   
新年あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。今年も宜しくお願いします。天気予報では道内大荒れのはずでしたが昨年の行ないが良かったせいか、事務所から初日の出を見ることが出来ました。長年親しんできた火災保険「ホームピカイチ」が昨日で販売終了となり、今日から新商品「GKすまいの保険」に全面改訂になる為ホームページの変更の突貫作業しておりました。暮れからずっと休みなしで朝まで作業していただいた堀田さん、本当にありがとうございます。おかげさまで、ぎりぎり間に合わすことが出来ました。作業を終え眠たい目をこすりながら事務所を出ると、まぶしい太陽を拝めるなんて今年はいい年になりそうです。しっかりエリアサービスとお客様の繁栄と健康を祈らせていただきました(~o~)