栗山」から旭川へ

栗山 
今朝は吹雪の中を栗山まで行ってきました。地吹雪で道路がどこか分からなく、対向車もセンターライン寄りに走ってくるので、何度かひやっとしました。
ところが栗山は私が2年間住んだ町、着いたとたんに晴れて「久しぶり~」と歓迎してくれているようでした。

旭川
栗山での仕事を終え、午後は旭川入りです。眠気覚ましに駅横の四川料理店で坦々麺を注文。甘党の私は水とジャスミンティーを飲みながら完食(>_<)  
お店の人に「うちは四川だけど辛くないよ。」と言われましたが、子供?に四川は向かないようです。来週も旭川なので、次は普通の旭川ラーメンにします。

タイトルとURLをコピーしました