応援団

       
先日の表彰式で私たち代理店を励ましに来てくれたたのもしい応援団です。いつもは私たちがテレビに向かって応援しているのですが、年に1度のこの日だけは逆に私たちが応援してもらえるのです。来年もまた表彰されるように頑張ります<(_ _)>

若者のアイドル

        
先日表彰式があり、ゲストで20歳の女優さんが登場しました。若すぎて出席者のおじさん達の中には「知らない?人も多く、写真を撮りにステージ前に押し寄せることもありませんでした。当のご本人も1000人のおじさんを前にステージに立ったことは無いはずです。お疲れ様でした。

木の乳歯入れ

木の乳歯入れ
当別の家具工房「旅する木」さんに行ってきました。仕事でもないのに車が勝手に当別に向かってしまいます。無垢の木を使いとても温かみのある家具ばかりで、さわっているととても癒されます。特にテーブルが気に入っているのですが、オーナーの須田さんに「自分で作らせて下さい!」とお願いしていますが、数ヶ月待ちのオーダーを受けていて「暇になったらね!」とおあずけの状態です。数ヵ月後、いや数年後?には事務所のメラミン樹脂テーブルが無垢のテーブルに変わる予定です。この画像は須田さんが作った木の乳歯入れで、子供の抜けた歯が1個の穴に歯が1個収まるように作られています。小物もいろいろあるので興味のある方は是非遊びに行ってみて下さい。畑の中の廃校になった小学校が工房で須田さんもとても暖かい人です。