旅する木

キッチン 
今日は家具工房「旅する木」須田師匠のご自宅のお披露目に行ってきました。
扇型のキッチン、ウォールナットのフローリングそして南側全面の木製サッシ、すべて須田師匠の力作です。
一言では語りつくせない素晴らしいお宅でした。http://tabisuruki.com/

無線通話装置を使用

青紙
お客様には「運転中の携帯電話はやめてください。」と言いながら自らやってしまいました。
青紙をよく見ると下記の文言が、、、
「携帯電話使用等(保持)」→持ってるだけで違反!
「画像表示用装置を手で保持して画像を注視」→スマホも見てるだけで違反!
説得力ありませんが、「運転中の携帯電話はやめてください。」(ToT)/~~~

フリクション ボールペン

フリクション 
設計士さんに教えてもらった消せるボールペン「フリクション」です。
熱で字が消えるので重要文章や長期保存文章には不向きですが、変更の多いプラン作成や予定の仮押さえにはとても便利です。
ちょっと高いのですが、今年の大ヒット商品とのことです。(@_@;)

素敵雑貨の蚤の市

蚤の市 1
今日は月寒グリーンドームで行われている 「素敵雑貨の蚤の市」に行ってきました。
平日なのに大勢の人で賑わっていました。
蚤の市 2
目に留まったnico craftさんの七宝焼です。どれも可愛くて素敵です。
蚤の市 3
同じくnico craftさんの銅板を加工して作った表札です。
金色の葉も良いですが錆びて緑青でおおわれるとさらに味が出ますね。\(^o^)/

白い粉

白い粉? 
この白い結晶は何???
いただいた可愛い箱を開けてみると怪しい白い粉が、、、
事務所の空気が凍りつきましたが、ネットで検索してみると西光亭という有名菓子店のお菓子でした。
真面目な深谷先生を疑ってしまいました。すいません<m(__)m>

黄鮒(きぶな)

黄鮒
宇都宮から郷土名物「黄鮒」を送っていただきました。
 昔 宇都宮で天然痘が流行ったとき、黄鮒を食べて治ったことから、縁起物として使われるようになったそうです。
とても愛嬌のある顔ですが、病気除けとして睨みを利かせてほしいと思います。