2013-04

未分類

30インチホイール

タイヤショップに置いてあった直径30インチのハマーというアメリカ製ジープ用アルミホイールです。 プリウスは15インチなので直径で2倍、円周で3.14倍の差があります。こんな大きなホイールとタイヤを作っても採算とれるのでしょうか?(@_@;...
未分類

早起き

今さらですが、超夜型のライフスタイルを改めようと早起きをしてみました。 事務所前の環状通もガラガラで、朝日が差し込み清々しいスタートを切れそうです。 さて明日は起きれるのか?すでに眠くなってきました(◎_◎;)
未分類

地鎮祭

今日は小樽で地鎮祭があり出席させていただきました。 湿った雪模様の中、震えながらの参列となりましたが、朝里川温泉で昼食をとりながら服を乾かして戻って来ました。 関係者の方々お疲れ様でした。<m(__)m>
未分類

宅建主任者証

弊社の五十嵐が昨年頑張って取った宅建主任者証がやっと届きました。 弊社は不動産取引の場に立ち会わせていただくことが多く、資格を生かしてお客様の相談にのれる保険屋を目指して欲しいと思っています。 ところで五十嵐は私より年上に見られますが、昭...
未分類

プリン

このプリンはツボにはまりました。タマゴの殻にタマゴの紙ケース!そして美味しい! この発想・気付き 誰が考えたのか? 北海道発だったら最高だったのに、、、 久々にグサッときました。(^o^)
未分類

ロボットレストラン

大雨の中、噂のロボットレストランに潜入しました。外人さんはノリが良く、大声をあげてロボットと女性ダンサーに声援を送っていました。 クロームメッキの大型ロボットと記念撮影です。誰が作ったのかちゃんと動くんです。(@_@;)
未分類

埼玉県立松山女子高等学校書道部

昨日 「書道ガールズ」で有名な埼玉県立松山女子高等学校書道部の皆さんによるパフォーマンスを見せていただきました。さすが全国一、躍動感のある字&明るい部長さんのお話が印象的でした。
未分類

杉玉

今日は石狩、小樽、江別、北広島、千歳と長距離ドライブとなりました。 幹線道路は雪も融け春を感じながらの快適ドライブで、途中のランチは久しぶりに杉玉の吊るしてある小樽のお鮨屋さんできんきの握りをいただきました。(^_-)
タイトルとURLをコピーしました