暑寒

昼暑夜寒 
東西南の3面をガラスに囲まれた事務所は日が差すと温度が急上昇します。昨日に続き今日もエアコンのお世話になりました。それなのに夜になると急に寒くなってストーブのお世話になっています。なんだかエコじゃない気がして申し訳なくなります。<m(__)m>

フラット35研修

札幌駅北側
今日は朝から市内のホテルでフラット35の取り扱い研修でした。訳ありで前泊することになり、北区方面を一望できる部屋に泊まることができました。(@_@;)
社長室?
電動カーテン、ガラス張り風呂、ベッドルーム別室、応接とデスク付、朝食はタラバ汁付和定食。友達の計らいで、出張で泊まるいつものビジネスホテルとは違って優雅な経験をさせていただきました。(^o^)

激辛せんべい

あわへい 
表面だけではなく、中まで唐辛子を練りこんである淡平の激辛せんべいです。食べた後は舌がビリビリしびれています。東京には良いお土産が無いと言われますが、こんなに強烈なお土産があるとは、、、
虎屋
そして甘いもの代表 虎屋のようかん。最近のスィーツと言われるケーキ系も良いのですが、せんべいにはようかんがピッタリ合います。それにしても昔のワイロはようかんの箱に金塊を仕込んだと聞きますが、そんなようかんだったらかじってみたいですね。(^o^)

ゲリラ豪雨 2012



久しぶりにもの凄いカミナリと大雨でした。事務所の流しでは「ガタガタ」とポルターガイスト現象が始まり背筋が凍りつきました。お客様の家にカミナリが落ちていなければ良いのですが、、、