当別

歩道
今日は記録的大雪に見舞われている当別まで行ってきました。歩道の両脇はマイクロバスより雪が積みあがっていました。
教壇
せっかく当別まで来たので旅する木さんに寄ってきました。須田師匠は不在でしたが、工房(体育館)のステージには高校に納める教壇24台が所狭しと並んでいました。
乳歯入れ
そしてこちらはスタッフの山口さんが乳歯入れの塗装をしているところです。須田師匠のこだわりで地元当別の天然亜麻仁油を使っているので乾燥に時間がかかるそうです。子供が間違ってかじっても安心ですね。(^_^)

事故

事故 
たった今 事務所の前で事故です。パトカー2台、消防車に救急車と物々しく事故処理しています。事故の原因は分かりませんが保険屋として過失割合が気になるところです。当然保険には加入していると思いますが、時間のロスや精神的苦痛は保険では補えません。冬道は特に気をつけて運転したいものですね。

ファイターズ沖縄キャンプ

ファイターズ 
こちらの写真は沖縄のファイターズキャンプです。私が行ったのではなく事務スタッフの悦ちゃんが、沖縄まで追っかけをやってきました。気温は13℃で予想より寒かったそうです。
栗山監督
栗山監督とTOKIOの国分さんが目の前で見れたそうです。写真で見ても日焼けしているのが分かり、解説者の時よりもたくましくなった感じがしますね。

大型モニター

大型モニター
最近はお客様の方が自分よりパソコンに詳しい方がたくさんいます。来店されるお客様のほとんどが自分でパソコンを操作して設計され、奥様とモニターで確認しながら補償内容を決めていかれます。今までは22型のモニターでしたが、さらに大型の32型に入替えました。同じ保険金額、保険期間でも補償項目の数、免責金額、諸費用の割合などを変更すると100種類以上の組み合わせが出来ます。是非ご来店いただいて納得いくまでご自分の保険を組み立てて頂きたいと思います。

幻のダルビッシュ弁当箱

弁当箱 
ファイターズのエース ダルビッシュ投手が大リーグ「レンジャーズ」に移籍してしまいましたが、寂しい気持ちとアメリカでの活躍を期待する気持ちが半々で複雑な心境です。これは札幌ドームで販売していた幻の「ダルビッシュ弁当」の箱です。ついつい勢いで買い占めてしまいましたが、アメリカでの活躍によってはこの弁当箱も値が上がるかもしれませんね(^_^)  
次のエース? 斉藤投手のサインボールと2ショットです。   

ポキッツ

椅子 
先ほど自分の椅子がポキッツと音をたてて壊れてしまいました。同じ椅子が7脚あるのにどうして自分の椅子だけが???よく考えてみると一番体重があるのはやっぱり自分でした。(>_<)

初滑り

モイワ 
なかなかスキーに行く暇がなく、初滑りが2月になってしまいました。体の衰えは年々進んでいて藻岩山でもやっと滑っている状態ですが、それでも最高の爽快感です。ニセコにはもう20年以上行ってないので今年こそ行きたいのですが、この調子だとケガをしそうです。今から筋トレやって間に合うでしょうか?

円山動物園

シロクマ グッズ
今日は円山動物園に行ってきました。ご覧のとおり白クマのグッズが多く、イメージキャラクターとして力を入れているようです。
シロクマ ラーメン
そして1個180円の白クマラーメンです。なかなかのデザインでついつい買ってしまいました。(^_^.)  ところで入場料は1回600円でしたが、年間パスポートにしても1000円です。ディズニーランドに比べると何十分の一、子供だけでなく大人ももっと利用したいですね。