たい焼き

鯛焼き 
筋金入りのたい焼き「札幌柳屋」さんです。人形町柳屋で修行して昭和39年から丸井さんの地下で焼き始めこの道47年!1つ1つ丁寧かつ手際よく焼いていく姿は職人芸です。
薄皮、甘さ抑え目、出来立てが最高です。
ただ営業時間が14時~18時と短く、場所も遠いので気合を入れないと行けません。(ToT)/~~

苫小牧

苫小牧
昨日に引き続き今日も出張です。先週から同じ仕事を手伝っていただく仲間を探しに、道南を旅してまわりました。いろいろ紹介いただき新しい仲間にめぐり合えるのは幸せです。
これから春を求めて道北、道東と旅に出ます。 

鷲別

鷲別鷲別
今日は鷲別参上です。この鷲別駅は室蘭工業大学の学生さんが利用する駅で、ポカポカ陽気ですっかり春の日差しになっていました。わずか1時間の滞在でしたが、また来ますね!

冬の函館

函館駅
今回は最終列車に飛び乗って出張です。昨夜23時に函館到着、強い浜風が吹く中 振り返ってパチリ!

ラッキーピエロ
深夜の到着でお腹が空いて眠れそうにないので、おにぎりでも買おうとコンビニに向うと有名なお店発見!体に悪いと知りながら一番人気のチャイニーズチキンバーガーにポテトを閉店間際にゲット(^_^.)頑張ってビールも調達です。おじさんの腹にしっかり吸収されてしまいました。

五島軒
おかげでパッチリ目が覚め、午前中の打合せを終え、20年以上お世話になっている方を訪ね有名な老舗レストランに到着。せっかくのレストランなのに食事を摂る暇も無く、お口添えを頂き、次の訪問先に急行(ToT)/~~~楽しみは次に取っておいて、、、また寄らせて頂きます<m(__)m>

大雪

大雪
今日は大雪です。昨日は路面が出ていたのに真っ白になりました。高速道路は通行止めになるし、もうそろそろご遠慮願いたいところです。
雪が降ると交通がマヒして経済も停滞しますが、逆に雪が降ると売上が伸びる業種もたくさんあります。「雪よ降れ!」と大声で言うと嫌われるので控えめにしているそうですが、心の中では雨乞いならぬ雪乞いをしているそうです。
自分は雪が降って移動時間も倍になるのでモチベーションが下がるのですが、雪が降って喜んでいるお客様がいると思うと大雪も許せますね。(^_^.)