忘れてました!

チョコ   
先日いただいたチョコですが、食べるのをすっかり忘れていました。もったいないけど、いつかは食べないと、、、

夢ちゃん   
好評だった「夢」ちゃんの全身画像です。3ヶ月の子犬ながら凛々しさを感じますね。そのうちお父さんみたいにCM出演の依頼があるかもしれませんね(^_^)

油火災

油火災   
先日お客様のところで火災がありました。鍋の油に火がまわったものですが、消火器で消し止めることができました。火災警報器は義務化になりましたが、消火器は義務化されていないので普及率はまだまだ低いのです。ホームセンターで数千円で売っていますので是非、一家に一本備え付けて下さい。

悩ましい机

折りたたみ机   
今回も「旅する木」須田師匠の作品です。贅沢な無垢の木折りたたみ式会議用デスクです。こんな高価なデスク、床の上を引っぱたり?折りたたんで重ねたり?もったいないですね(>_<)

デザイン机   
こちらはサーファーの方からの注文かと思いきや、中国の陰陽太極図とのこと。世の中には必ず陰と陽がありますが、普段使うテーブルに陰陽をあしらうとは、、、表と裏 勝と負 男と女 北と南 東と西 結局この世はプラス マイナス ゼロなんでしょうか? いろいろ考えさせられる深いテーブルです。

ディフェンス

Qマーク      
おかげさまで今年もQマークの認定を受けることができました。保険代理店の仕事は年々増える一方で、保険会社から一番求められるのは当然攻めの売上高ですが、このQマークの認定はお客様から一番求められる守りの部分です。正確な申込書の作成、説明責任、住所変更、保険金額の変更、事故処理、地震保険の追加削除、さまざまな質問の対応などお客様のコールセンターとして対応できているか?を問われます。これからも攻めだけではなく守りもしっかり固めてお客様を守っていきたいと思います。<(_ _)>

ドアが・・・

カウンタック        
お客さんの車です。ドアが上に開くんです。ちょっとびびってVサインです。(^_^)

自信のつくり方

青木仁志先生   
今日は初めて青木仁志社長の講演を受講させていただきました。函館出身で札幌育ち、立志伝中の人です。いろいろなセミナーに参加させていただきましたが、さすがに経験、実績が伴った方で説得力があり、眠気も吹っ飛んでしまいました。しかも帰りにはしっかり青木社長の著書とDVDを購入していました”^_^”

北海道犬競技会

熊   
うちのホームページを作っていただいている堀田さんは、北海道犬保存会栗山支部長でもあります。
勇敢な北海道犬は熊にもひるまず、本物の熊に向って吠えていました。

夢   
こちらはソフトバンクのコマーシャルで有名な「カイ」君の娘「夢」ちゃん(3ヶ月)です。 お父さんはCM出演で多忙な毎日を送っているそうですが、「夢」ちゃんとお母さんは北海道でのんびりと過ごしているそうです。  
 

カイ
そして帰りにいただいたホワイトチョコです。もったいなくて食べられません(^_^)

同じ車

ミラ   
お客様のところで仕事を終え、帰ろうとすると同じ車が3台! 
あれ?自分のはどれだったかな?(>_<)