大きなトドです

とど     
新築でお洒落な琴似の稚内信金さんに入ると外観に不似合いな大きなトドの剥製がど~んと置いてありました。モダンな店内からは想像出来ないトドに引き寄せられロビーをウロウロ。おまけに写真をパチリ!毎日いろんな銀行に行きますがこんな金融機関は初めてです。う~ん強烈!誰の趣味?(-_-;)

オープン戦

オープン戦         
昨日までオリンピック一色でしたが、ついに野球が始まりました。初めてのフィールドシートから観戦でした.
選手がとても近く臨場感が味わえるのですが、強烈なライナーが隣のイガちゃんの頭上ぎりぎりを通過し、真後ろのフェンスに激突、跳ね返って客席をパチンコのように飛び回って噂どおりのスリルを味わえました。オープン戦ということもあり、梨田監督も選手交代を繰り返して公式戦に向けて選手の調子を確かめている感じでした。今年はリーグ優勝だけでなく日本シリーズも制して1番になって欲しいですね(~_~)

木の写真たて

写真たて斜めから   
旅する木の須田師匠に作っていただいた写真たてです。見ていただいたとおり木の材質、手のかけよう、精度が素晴らしい作品です。家具とかインテリア小物は大掃除、引越、代替わりのときに処分されることが多いと思いますが、いいものは何十年経っても、人手に渡っても生き残っていきます。師匠には後世に残るあたたかい作品をたくさん作っていただきたいと思います。